ニュース
» 2009年09月04日 19時44分 UPDATE

ねとらぼ:「ラブプラス」にネット熱狂!? mixi日記「注目のキーワード」1位に

ニンテンドーDS用恋愛ゲーム「ラブプラス」が話題だ。mixi日記の「注目キーワード」で1位にランクイン。「2ちゃんねる」では、ソフトを複数本購入した猛者が名乗りを上げている。

[ITmedia]
画像 ラブプラスがmixi日記キーワードランク1位に。2位は、9月3日が誕生日の「ドラえもん」だった

 9月3日に発売された、ニンテンドーDS用恋愛ゲーム「ラブプラス」(コナミデジタルエンタテインメント)がネットで話題になっている。mixi日記の急上昇キーワード「注目キーワード」で3日、ラブプラスが1位にランクイン。「2ちゃんねる」では、ソフトを複数本購入した“猛者”が名乗りを上げている。

 ラブプラスは、高校を舞台にした恋愛シミュレーション。3人の女の子のうち1人を攻略して恋人にし、“彼女のいる高校生活”を楽しめる。ゲーム内の時間を、現実の時間や季節とリンクさせられるのも特徴だ。

画像 3人のヒロイン (C)2009 Konami Digital Entertainment

 「彼女ができました」――mixi日記には4日までに、こんなタイトルで、ラブプラスでできた“彼女”を紹介する日記が複数書かれている。日記でラブプラスを購入したことを伝えたり、「キュンキュンした」などプレイの感想を書いているユーザーも多い。

 2ちゃんねるには、3人の女の子との生活を同時に楽しもうと、ラブプラスを3本購入して3台のDS本体にセットしたり、ラブプラス11本と、11台のDS本体を一緒に撮影した画像などがアップロードされている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -