ニュース
» 2009年10月05日 15時11分 UPDATE

「マイミク申請したいけど恥ずかしい」を解消 mixi新機能「myリスト」

「mixi」に、気になるユーザーや知り合いかもしれないユーザーを管理できる新機能「myリスト」が。お互いにマイミクになりたいと思っていた場合、自動でマイミク登録できる。

[ITmedia]

 ミクシィは10月5日、SNS「mixi」に、気になるユーザーや知り合いかもしれないユーザーを管理できる新機能「myリスト」を追加した。お互いにマイミクになりたいと思っていた場合、自動でマイミク登録できる機能も備えた。

 「お気に入り」機能をリニューアル。気になるユーザーや知り合いかもしれないユーザーを登録し、リスト化しておける。気になるユーザーのトップページ上部にある「myリストに追加」ボタンを押すか、共通のマイミクがいるユーザーを表示する「あなたの友人かも?」に表示されたユーザーから、myリストに追加するユーザーを選べる。

 自動でマイミク登録を行う「マイミクOK!」機能も。リスト上で「マイミクOK!」をチェックしておけば、相手もチェックしていた場合、自動的にマイミクになる。

 新サービスで、「『マイミクになりたいけど恥ずかしい』『マイミクを断られたら嫌だから申請しないでおこう』と今までチャンスを逃していたユーザーも、マイミクとしてほかのユーザーとつながることができる」としている。

関連キーワード

mixi(ミクシィ) | 新機能


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -