ニュース
» 2010年02月13日 15時15分 UPDATE

「開会式なう」 バンクーバー五輪、選手が会場からTwitter

2月12日にバンクーバーで開幕した冬季五輪の開会式で、出場選手が会場からTwitterを写真付きでリアルタイムに更新し、舞台裏の様子や会場の雰囲気を伝えた。

[ITmedia]
画像 Twitterが本人確認している選手リスト「@verified/olympians

 2月12日にカナダ・バンクーバーで開幕した冬季五輪の開会式で、出場選手が会場からTwitterをリアルタイムに更新し、舞台裏の様子や会場の雰囲気を伝えた。

 Twitterを更新していたのは、米国とカナダの選手が中心。スノーボードハーフパイプ米国代表のルイ・ヴィト選手やボブスレー米国代表のスティーブン・ホルコム選手は、自国の選手たちが入場を待つ様子を写真付きで公開した。

 ホルコム選手は聖火がともる様子の写真も投稿。スノーボードハーフパイプカナダ代表のジェフ・バチェラー選手も、雪山を模したセットなど開会式イベントの写真を複数投稿した。


画像 ルイ・ヴィト選手が投稿した入場直前の写真
画像 スティーブン・ホルコム選手が投稿した入場直前の写真
画像 ホルコム選手が投稿した聖火の写真

画像 ジェフ・バチェラー選手が投稿した開会式イベントの様子

 フィギュアスケートカナダ代表のジョアニー・ロシェット選手は、「開会式でスタジアムを歩くのはなんていい気持ちなんだろう」と興奮した様子でツイートしたほか、「衣装はどうだった?」とフォロワーにたずねる投稿も。

 開会式に参加できなかった選手が、テレビで見ながら感想を述べるツイートも。Twitterが本人確認しているバンクーバー五輪の選手リストは「@verified/olympians」にまとめられている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -