ITmedia NEWS > 製品動向 >
ニュース
» 2010年02月19日 18時37分 UPDATE

女性誌「FRaU」がiPhoneアプリに

講談社が出版する女性誌「FRaU」の毎号の特集ページを収録したiPhoneアプリが登場する。

[ITmedia]
photo

 電子出版コンテンツ制作のボイジャー(東京都渋谷区)と講談社は2月19日、20代向け女性誌「FRaU」(フラウ)に掲載される特集ページを収録したiPhoneアプリを発売した。価格は今回のみ115円で、次号からは350円。試し読み用の無料アプリも用意する。

 同誌は美容・占い・映画・ファッション・旅などを扱う女性誌。初回号には、「鏡リュウジ2010年愛と運命の西洋占星術」などを収録した。

 画面をタップすると記事を拡大するなど、iPhone用に「画面を読みやすく工夫し、どこにいても気軽に楽しめるようなアプリケーションを制作した」としている。

 女性誌を手に取るのをためらう男性でも、iPhoneアプリなら気軽に購入できるため、新たな読者の開拓を期待しているという。今後、「さまざまなデバイスで新しいFRaUの楽しみ方を読者に提供していくきたい」としている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.