ニュース
» 2010年03月06日 00時14分 UPDATE

iPad、米国で4月3日発売 日本は4月末

米国では3月12日にiPadの予約受付を開始する。

[ITmedia]

 Appleは米国で4月3日にiPadのWi-Fiモデルを、4月後半にWi-Fi+3Gモデルを発売する。3月12日からオンラインストアで両モデルの予約受付を開始する。価格は499ドルから。

ah_ipad.jpg

 日本での発売予定は両モデルとも「4月末」となっている。日本と同時期に、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、スイス、英国でも発売となる。これら地域での販売価格については4月発表の予定。またほかの地域でも年内に発売の予定という。

ah_ipadj.jpg

 4月3日には米国でiPad向け電子書籍リーダーアプリ「iBook」のダウンロード提供も開始する。App Storeから無料でダウンロードできる。ほかの地域では年内に公開の予定。

 Appleは1月にiPadを発表したとき、Wi-Fiモデルを3月後半に全世界で発売し、Wi-Fi+3Gモデルを米国で4月に発売するとしていた。予定よりやや遅れての発売となる。

 一部アナリストからは、製造上の問題により、iPadの発売が遅れる可能性が指摘されていた

関連キーワード

iPad | Apple


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -