ニュース
» 2010年04月15日 11時42分 UPDATE

ねとらぼ:アイデアに脱帽! 「コーンが残らないパスタ」のレシピがすごい

コーンを和えたパスタは、食べる時に器にコーンが残りがちだが、画期的すぎるこのレシピなら、最後の一粒まで食べられる。

[ITmedia]
画像

 コーンを和えたパスタが好きだけど、コーンが麺にからまず、ぼろぼろとこぼれてしまって食べにくい――そんな悩みを持つコーンパスタファンに朗報だ。COOKPADに投稿されたこのレシピなら、麺とコーンをバランス良く食べられ、皿にコーンが残ることもない。

 adusaさんが投稿した「コーンが残らないコーンパスタ」は、乾燥麺にコーンを1つ1つ突き刺してからゆでるという画期的なレシピ。コーンを麺と一緒に、最後の一粒までこぼすことなく食べられる。

 「コーンをお弁当に持って行きたいんだけど、いつもコーンは残りがち。。。最後にはしで拾って食べるのが面倒なので、刺してしまいました」――レシピの生い立ち欄でadusaさんはこう打ち明けている。

 このレシピを見て料理したユーザーのリポート「つくれぽ」には、「目から鱗!」「ナイスアイデア」といったコメントや、コーンを突き刺したパスタの写真、ミックスベジタブルで試した写真などが投稿されている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -