ニュース
» 2010年05月06日 15時46分 UPDATE

ねとらぼ:徒歩にちゃりんこ、Swimming!? 静岡県三島市へのアクセス方法

アクセス方法は、徒歩にちゃりんこSwimming――静岡県三島市観光協会のWebサイトで公開している同市への交通アクセスページがゆるい。

[ITmedia]
photo

 伊豆半島の付け根に位置する静岡県三島市。その観光協会が公式Webサイトで公開した、同市までの交通アクセス案内がゆるい。新幹線など一般的なものから徒歩やちゃりんこ、「Swimming」に「Ski」など、度肝を抜かれるものまで掲載されている。

 東京、名古屋、沖縄、北海道から同市にアクセスする方法と所要時間を表で掲載。例えば東京からのアクセス方法は「新幹線」「踊り子号」と「どんこう」「くるま」「徒歩」の5種類。鈍行と車がなぜひらがななのか、徒歩で訪れる観光客はいるのか、すでにつっこみどころが満載だ。よくよく表を見れば、徒歩の所要時間には「2日ぐらいかな…?」といったゆるい見積もりが書かれている。

 沖縄からのアクセスには「船」と「Swimming」も。船での移動については「さんふらわー利用? でも発着場所はどこ?」、Swimmingの欄には「だれかやってみて!」と、もはや時間とは関係ないコメントが書かれている。

 同市の観光協会は、交通アクセスのページについて「三島市へのアクセスは、調べればすぐに分かる。観光協会のWebサイトは、観光の面白さや楽しさをアピールする場所。徒歩などでアクセスした場合にどれくらいの時間が掛かるかなど、従来とは違った視点で書いたほうが意味があると思った」としている。

関連キーワード

観光 | ねとらぼ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -