ニュース
» 2010年07月13日 14時40分 UPDATE

ねとらぼ:「私たち、水虫完治目指します」 女性3人の治療日記、症状の写真付き

3人の女性が水虫を治療する様子をつづる日記をロート製薬が公開。水虫にかかった足の写真も掲載し、リアルな症状を伝えている。

[ITmedia]
画像

 「私たち、水虫完治目指します!」――ロート製薬は7月13日、水虫にかかっている3人の女性の治療日記を、女性向け水虫薬のキャンペーンサイトで公開した。

 水虫にかかった足の写真とともに、治療の様子を伝えていく。水虫薬をついつい塗り忘れて反省したり、子どもから「ママのスリッパはかないようにするよ」と言われて奮起したり……治療にまつわる悲喜こもごもがつづられており、治療に悩む人は共感できそうだ。

 「営業で外回りをしていた頃、パンプスの中は毎日が超熱帯雨林でした(汗)その頃から親指付近に水ぶくれができ」――リアルな体験記を読むと、水虫にかかっていない人も「自分ももしかして?」と改めて考える機会になるかもしれない。

 女性向け水虫薬「メンソレータムエクシブ」シリーズのPRの一環。サイトでは、質問に答えると水虫タイプを診断してくれる「水虫チェック」や、水虫の基礎知識や治療方法を学べる「アドバイス」といったコンテンツも閲覧できる。

関連キーワード

日記 | 女性向け | ねとらぼ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -