ニュース
» 2010年08月06日 09時01分 UPDATE

iPod nanoの事故34件未報告 経産省「誠に遺憾」

iPod nanoの過熱事故について、新たに34件が報告されていなかったことが判明。経産省は「誠に遺憾」とし、アップルに報告を求めている。

[ITmedia]

 経済産業省は8月5日、iPod nanoの過熱事故について、アップルジャパンから報告を受けたと発表した。新たに34件の事故が報告されていなかったことが判明。経産省は「誠に遺憾」とし、製品評価技術基盤機構(NITE)に事故を報告するよう求めている。

 これまで報告があった27件の事故に加え、NITEに報告が必要な34件の事故があったことが判明。経産省は、「34件もの事故の報告がなされていないことは誠に遺憾」とし、厳重に注意するとともに、今後、事故の報告に遺漏がないよう指導したという

 経産省は7月28日、アップルジャパンに対し、iPod nanoの過熱事故の再発防止策などを報告するよう指示。期日の4日に報告があり、ユーザーへの情報提供やWebサイトの改善などの方針が示されたという。経産省は、アップルジャパンに対し、詳細を追加で確認しているという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -