ニュース
» 2010年08月24日 19時04分 UPDATE

Q:pod、iTunesカード代を返金 カード使用済みでも

Q:podのiTunesカード配送遅延問題で、購入者に対しiTunesカード代金300円を返金へ。カードは使用、未使用にかかわらず返金に応じる。

[ITmedia]

 クーポン共同購入サイト「Q:pod」で1万枚を売り上げたiTunesカード(1500円分)の配送が大幅に遅れた問題で、同サイトを運営するクーポッドは8月24日、希望者に対しiTunesカード購入代金300円を返金すると発表した。カードが使用済みでも返金に応じるという。

 カードの配送は10営業日以内に行う前提で販売したが、結果的に1カ月程度の配送が遅れたことに対し「弊社に全面的に非があると理解しております」と謝罪。iTunesカード代金の返金を決めた。

 返金は希望者に対して行う。9月15日までに、同社のメールアドレス宛に、ユーザーが登録しているメールアドレスを記載したメールで返金希望を連絡するよう呼び掛けている。

 同サイトでは7月下旬、1500円のiTunesカードを300円で1万枚を販売し、話題になった。だがその後カードの配送が遅れ、Twitterなどではユーザーからの「カードが届かない」といった不満が相次いでいた。同社は米クーポン共同購入最大手のGrouponによる買収が発表されている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -