ニュース
» 2010年09月19日 07時55分 UPDATE

au初のAndroid端末「IS01」が販売停止 メール不具合で

KDDI初のAndroid端末「IS01」が販売停止。アプリケーションの不具合で、メールが正しく送られないことがあると判明したため。

[ITmedia]

 KDDIは9月17日、初のAndroid端末「IS01」の販売を停止した。アプリケーションの不具合で、メールが正しく送られないことがあると判明したため。


画像画像画像 3月の記者発表時に撮影したIS01

画像 メールメニュー

 電話帳に登録されている名前や着信したメールアドレスを引用してメールを送る場合、名前にカンマが含まれているとメールが正しく送られないという。

 既存ユーザーの「IS NET」(@ezweb.ne.jp)メール送受信を、17日午後7時30分に停止。同日から端末の販売も停止した。

 13日に、1人のユーザーからメール不具合の申告があり、16日に不具合が発生することを確認。17日時点でユーザーからの申告はこの1件のみという。

 IS01はシャープ製端末。2つ折りの電子手帳のような形で、「スマートブック」として売り込んでいる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -