ニュース
» 2010年09月21日 16時50分 UPDATE

「ソニーがAndroidプレステ携帯開発」のうわさ再燃 技術者募集きっかけに

「Androidの経験」がある技術者を求めているソニーの求人広告が話題に。「Android搭載のゲーム携帯」のうわさと関連があるのではないかとの憶測を呼んでいる。

[ITmedia]

 「ソニーがAndroid搭載のプレステ携帯を開発している」といううわさが、同社の求人広告をきっかけに再燃している。

 この求人広告は、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)欧州法人が9月15日に掲載したもの。アプリケーションやサービスの設計レビューなどに携わる「上級サーバ技術者」を募集している。注目を集めたのは応募要項の「あれば非常に望ましい技能」欄で、「モバイル開発の経験。特にAndroidの経験あれば尚可」と記されている。また「オンラインゲームの知識や経験」もあれば望ましいと記されている。

ah_psp.jpg

 8月には、Sony EricssonがAndroidを搭載したゲームプラットフォーム開発していると報じられた。今回の求人はこの「プレステ携帯」に関連しているのではないかとネットではうわさになっている。

 報道では、このプレステ携帯はAndroid 3.0、PSPボタンとショルダーボタン、3.7〜4.1インチディスプレイを搭載するとされ、早ければ10月に登場する可能性もあると言われている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -