ニュース
» 2010年10月26日 20時01分 UPDATE

ローソン、Facebookにファンページ コンビニ初

ローソンがFacebook上に公式ページ「ファンページ」をオープン。日本のコンビニ業界初という。

[ITmedia]
画像

 ローソンはこのほど、Facebook上に公式ページ「ファンページ」を開設した。ファンページの開設は、日本のコンビニ業界初という。

 店舗の制服を着たキャラクター「あきこちゃん」が、商品や店舗の情報、テレビCMの動画、公式アプリのキャンペーン情報などを告知。閲覧者からのコメントなどフィードバックを受け付けている。

 ローソンはソーシャルメディア展開に力をいれており、4月にはTwitterに「あきこちゃん」の公式アカウントを設置、8月には「モバゲータウン」にもアカウントを設置している。Twitterのフォロワー数は約7万2000人、モバゲータウンの「お友達」数は約9万2000人。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -