ニュース
» 2010年10月27日 19時36分 UPDATE

「YouTube見てますよ!」にどう答れば サンドウィッチマン伊達さん、悩みをブログに

「YouTube見てますよ!」と声をかけられたら、どんな返事をすればいいのか――お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達さんが、複雑な思いをブログにつづっている。

[ITmedia]
画像

 「YouTube見てますよ!」と声をかけられたら、どんな返事をすればいいのか――お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおさんが、こんな悩みをブログで打ち明けている。

 伊達さんは最近「YouTube見てますよ!」とよく言われるという。YouTubeにはサンドウィッチマンの映像などが違法にアップロードされているようで、新作DVDを出しても「翌日に何本かのネタがアップされている」ケースもあるという。

 伊達さんは、「DVD見ましたよ!」「こないだのテレビ見ましたよ!」などには「ありがとうございます!」と答えるというが、「YouTube見てますよ!」にはどう答えたらいいか悩んでいるようで、「『ありがとうございます!これからもYouTube見て応援して下さい!』か? いや、何か違うなぁ」とつづっている。

 YouTubeにサンドウィッチマンの動画をアップロードする動機は、「ネタが面白いから世界中の人に是非見てもらおうという気持ちだろうか」と推測。「その気持ちは悪い気はしない」といい、再生回数が多いと「更に悪い気はしない」が、業界全体で「DVDがなかなか売れなくなってきている」現状もあり、DVDは「大事な作品」でもあると、複雑な思いを吐露している。

 ちなみにサンドウィッチマンの次のDVDはエイベックスから発売予定で、「新作DVD是非お買い求め下さいませ」とも。ブログの最後は、サンドウィッチマンをよく知らない人に向けて、「どんなコンビかって? 是非、YouTubeでご覧下さいm(__)m おあとがよろしいようで」と締めている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -