ニュース
» 2010年10月29日 11時55分 UPDATE

iPhone 4ホワイトモデル、AppleのWebストアから消える

来春に発売延期になったiPhone 4ホワイトモデルが、Appleのオンラインストアから消えた。一部では、発売中止の憶測も。

[ITmedia]

 米Appleのオンラインストアから、iPhone 4のホワイトモデルが姿を消した。再度の発売延期を受けての変更のようだ。

 同社のオンラインストアでは、現在iPhone 4のブラックモデルのみが掲載されている。以前はホワイトモデルも「予約不可」という説明付きで表示されていた。

ah_iphone.jpg

 Appleは10月26日に、iPhone 4のホワイトモデルを来春に発売延期すると明らかにした。同モデルの延期はこれで3度目だ。同社は以前、延期の理由を「予想していた以上に製造が難しい」としていた。

 オンラインストアからホワイトモデルが消えたことで、一部では発売中止を憶測する声も上がっている。AppleのWebサイトの製品紹介ページには、少ないながらホワイトモデルの写真が掲載されている。

ah_iphone4.jpg

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -