ニュース
» 2010年11月22日 17時39分 UPDATE

スマートフォン満足度、iPhoneが最も高い――米調査

iPhoneユーザーの77%が、自身の端末に「非常に満足している」と答えている。

[ITmedia]

 米スマートフォン利用者の間で、最も満足度が高いのはAppleのiPhone――米InvestorPlace傘下のChangeWaveが11月19日、このような調査結果を発表した。

 過去6カ月間にスマートフォンを購入した米ユーザー1212人を対象に行った調査によると、購入した端末への満足度が「非常に高い」と回答した割合が最も多かったのは、メーカー別ではApple(iPhone)で77%だった。Motorola(DROID、DROID X、DROID2)の71%、HTC(DROID Incredible、EVO 4Gなど)の63%が続く。

ah_satisfaction.jpg

 Samsungは45%、Research In Motion(RIM)は44%と低めだが、SamsungはGalaxy Sが55%、RIMはBlackBerry Torchが64%と、最新モデルは満足度が高めになっている。両社は調査時に最新モデルをリリースしたばかりだったため、数値が低めになっているとChangeWaveは注意を促している。

 また、AT&T以外のキャリアの利用者に、「自分が利用しているキャリアからiPhoneが販売されていたとしても、今持っているのと同じスマートフォンを購入していたか?」と尋ねたところ、はいと答えたのは46%、iPhoneを購入していたと回答したのは34%だった。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -