ニュース
» 2010年12月07日 18時23分 UPDATE

ねとらぼ:「仕事場が欲しい人と、机が余ってる人」つなぐ「僕と机と会社さん」

空いたオフィススペースをシェアできるサイト「僕と机と会社さん」がオープン。「なんとなくステキな会社見つけたくて作っちゃいました」

[ITmedia]
画像 利用者募集ページはこんな感じ

 「仕事場が欲しい方と、机が余っている方をつなぎます」――都内でIT関連の企画、開発を行っている「みずたま」さんが、空いたオフィススペースをシェアできるサイト「僕と机と会社さん」β版をオープンした。オフィス利用の効率化に加え、仕事場を共有した人同士の交流につながることも期待している。

 オフィススペースが余ってる企業などと、仕事場が必要な個人などをつなぐサイト。企業は、余っているスペースの写真や利用可能時間、料金などを公開して利用者を募集でき、利用したい人は、専用ボタンから問い合わせできる。閲覧だけなら登録不要だが、仕事場の掲載や問い合わせには利用登録が必要。

 「なんとなくステキな会社見つけたくて作っちゃいました」とのこと。「机1つでお仕事できる方」「仕事場が欲しいなって思っている方」「なんだか自由な発想をお持ちの方」と、「机があまっている方」「ついでに「僕」と仕事つながりも期待している方」「なんだか、ワクワクしてしまう方」にオススメという。

画像 こんな方にオススメしております(サイトトップページより)

関連キーワード

オフィス(事務所) | ねとらぼ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -