ニュース
» 2011年01月13日 17時53分 UPDATE

ミクシィ年賀状、1459枚届かず システム不具合で

マイミク同士などで年賀状を送れる「ミクシィ年賀状」のシステムに不具合があり、1459枚が投函できていなかった。対象の年賀状は1月12日までに投函したが、年賀状代は全額返金する。

[ITmedia]

 ミクシィはこのほど、マイミク同士などで年賀状を送れる「ミクシィ年賀状」のシステムに不具合があり、1459枚が投函できていなかったと発表した。対象の年賀状は1月12日までに投函したが、年賀状代は全額返金する。

 印刷・投函できていなかった枚数は、全オーダー(104万1984枚)の0.14%で、対象ユーザーは336人。1月10日、ユーザーから問い合わせを受けて未投函が発覚した。昨年12月24日、年賀状の生成・印刷過程で不具合が起きたことが原因という。

 対象の年賀状は1月12日までに印刷・投函。送り手のユーザーには同日、お詫びの連絡をし、年賀状代の全額返金の手続きを進めている。受け取り手のユーザーにもお詫びの連絡を行ったという。

 同社は「年賀状という大切なコミュニケーションの機会に、システムトラブルによりユーザーの皆様へご迷惑をおかけしてしまいましたことを真摯に受け止め、再発防止に向け更なる品質管理の徹底を行い、より一層のサービス向上に努めてまいります」としている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -