ニュース
» 2011年03月17日 16時29分 UPDATE

せかにゅ:「がんばれ」「寄付しよう」 世界からの応援動画や画像がネットに

YouTubeには「Ganbare Nippon」「DONATE TO JAPAN」といったタイトルの動画が投稿され、画像共有サイトには「PrayForJapan(日本のために祈ろう)」タグを付けた画像が多数投稿されている。

[ITmedia]

 「がんばれ」「日本のために祈ろう」「寄付しよう」――東日本大震災で被災した人々への応援や祈りを込めた動画や画像が世界からネットに投稿されている。

 YouTubeには「Ganbare Nippon」「DONATE TO JAPAN」といったタイトルの動画が多数投稿され、日本の被災者を激励したり、寄付を呼びかけている。

 台湾のラッパーの激励ラップや、「どうかがんばってくださいね」と日本語で話す女性の動画、寄付の方法を説明する動画などが投稿されており、動画の広告収入を全額寄付するという投稿者もいる。少し変わったところでは、通りに出て「日本が好きならクラクションを鳴らして」というボードをかかげ、クラクションの回数に応じて寄付をするという動画を投稿した男性もいる。

 またFlickrInstagramなどの画像投稿サイトには、「PrayForJapan(日本のために祈ろう)」のタグを付けた画像が多数投稿されている。

ah_insta.jpgah_flickr.jpg

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -