ニュース
» 2011年03月31日 17時31分 UPDATE

ねとらぼ:CCさくらの応援メッセージ、CLAMPがニコ動で公開 丹下桜さんの新録せりふも

「無敵の呪文を信じて」――CLAMPが描いたカードキャプターさくらの応援イラストがニコ動に。さくら役の声優・丹下桜さんによるせりふ付きだ。

[ITmedia]
画像

 東北関東大震災を受け、漫画家集団「CLAMP」がこのほど、応援イラストを公式サイトで公開した。イラストを使って制作した動画「【無敵の呪文】CLAMP」もニコニコ動画で配信している。

 「カードキャプターさくら」の主人公・木之本桜が、笑顔を浮かべ、腕の中に黄色い星のモチーフを抱えたイラスト。動画ではバックにアニメオープニング曲「プラチナ」が流れ、最後にさくら役の声優・丹下桜さんによる「絶対大丈夫だよ」というせりふも挿入される。

 さくらを描いたのは「彼女が自分を励ますための、そしてみんなを励ますための言葉が、今、みんなが聞きたい、そして信じたいものだと思ったから」で、丹下さんのせりふは今回のために新たに録音したという。イラストは、ネット上の募金活動のために提供する予定で、詳細は4月6日に公表する。

 CLAMPさんは「私達に出来る事をひとつひとつやっていきたいと思っています。無敵の呪文を信じて」とコメントしている。

関連キーワード

CLAMP | 丹下桜 | ねとらぼ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -