ニュース
» 2011年06月22日 17時53分 UPDATE

「いいね!」押した人の3割、売上に貢献――企業のFacebookページに対する意識調査

企業の公式Facebookページに「いいね!」ボタンを押した人の3割以上が、その会社の商品/サービスを実際に購入しているという調査結果が発表された。

[本宮学,ITmedia]

 Facebookユーザーの多くは企業の公式Facebookページに「いいね!」ボタンを押したことがあり、そのうち3割以上のユーザーは実際にその会社の商品/サービスを購入している――。Web制作会社のメタフェイズがまとめた調査結果で明らかになった。

 調査は6月9〜13日にかけて、Facebookを月3回以上利用する20〜59歳の男女300人を対象にインターネットで実施した。

 同調査によると、64%のユーザーが企業の公式Facebookページに「いいね!」ボタンを押したことがあると回答。また、そのうち35%のユーザーが実際にその会社の商品/サービスを購入したと回答した。

 また、その企業の店舗やWebサイト(コーポレートサイトやブランドサイトなど)を訪問したという回答結果を合わせると、企業の公式Facebookページに「いいね!」ボタンを押したユーザーの約7割が、その企業に対して何かしらのアクションを起こしていることが分かった。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -