ニュース
» 2011年08月04日 20時20分 UPDATE

ローソン、複数のSNS横断で無料クーポンを配布するキャンペーン

ローソンがmixiやTwitterなど複数のSNSを横断する形で無料クーポン券を配布するキャンペーンを始めた。

[ITmedia]

 ローソンは8月4日、mixiやTwitterなどを通じて無料クーポン券を配布する「ソーシャルメディアクーポンキャンペーン」を始めた。複数のSNSを横断する形で無料クーポンを配布するキャンペーンはコンビニエンスストア業界で初めてという。

photo キャンペーンサイトのイメージ

 キャンペーンでは、mixi、Twitter、Facebook、GREE、Mobageを通じてQRコードを配布。PCからQRコードをプリントアウトするか、携帯電話/スマートフォンにQRコードを表示させ、店頭端末「Loppi」にかざすことで、商品と交換できる無料券が発行される。

 31日までの期間中、無料クーポンになるQRコードを配布するSNSは日によって変わる。mixiでは毎日午後10時に更新される「サマースクール」企画に参加することで、マイページ上にQRコードが表示されるようになる。Twitter/Facebook/GREE/Mobageでは公式アカウント「あきこちゃん」が対象商品とキャンペーンURLを告知。キャンペーンサイト内でメールマガジンに登録することでQRコードが入手できる仕組みだ。

 無料クーポンの対象は清涼飲料水など40種類。数量は限定。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -