ニュース
» 2011年08月23日 19時58分 UPDATE

iPhone 4に8Gバイトの廉価版?

iPhone 4の廉価版となる8GバイトモデルをAppleが用意しているとReutersが報道。数週間以内に発売される可能性があるという。また「iPhone 5」は9月末のリリースを目指しているという。

[ITmedia]

 米AppleがiPhone 4の廉価版として容量が8Gバイトのモデルを用意していると、Reutersが8月23日付けで報じた。数週間以内に発売される可能性があるという。また「iPhone 5」は9月末のリリースを目指しているという。

 Reutersが、台北/香港発で事情に詳しい2人の匿名の人物の話として伝えた。

 現在のiPhone 4は16Gバイト版と32Gバイト版があり、フラッシュメモリは東芝と韓国Samsung Electronicsが供給している。8Gバイト版のフラッシュメモリは韓国メーカー製だが、この人物は企業名は明かさなかったという。

 Reutersは、Appleが新興国で従来型携帯電話からスマートフォンに移行したいユーザーの取り込みを狙っているのではないかというアナリストの見方を紹介している。

 Appleのスティーブ・ジョブズCEOは最近、世界最大の携帯電話事業者である中国China Mobile側と会談している。

 「iPhone 5」は、台湾のHon Hai(鴻海精密工業)ととPegatron(和碩聯合科技)が製造するという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -