ITmedia NEWS >
ニュース
» 2011年11月22日 15時30分 UPDATE

ミクシィ年賀状、今年はスマホ/タブレットで手書きも

mixiの友人に年賀状を郵送できる「ミクシィ年賀状」がスタート。新たにスマートフォン/タブレットを使って手書きで年賀状を作成できるようになった。

[ITmedia]
photo

 ミクシィは11月22日、SNS「mixi」の友人に年賀状を郵送できる「ミクシィ年賀状」を始めた。新たにスマートフォン/タブレットを使って手書きで年賀状を作成できるようになった。

 今年からスマートフォン/タブレットからの利用に対応。友人と一緒に1枚の年賀状を作成することができるようになり、スマートフォン/タブレットを使って友人と一緒に手書きイラストを作成したり、イラストにコメントを付け合って年賀状に使うことが可能という。

 12月15日までに受け取りが確定した年賀状は12月25日までに投函される。価格はデザインによって異なり、標準価格は1通当たり98円。

 同サービスは2008年にスタートし、昨シーズンまでに合計270万枚の申し込みがあった。今年から、運営はミクシィと博報堂DYメディアパートナーズの合弁会社「フレンゾ」が行う。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.