ニュース
» 2011年12月06日 19時05分 UPDATE

「マキバオー」作者・つの丸さんからのお願いをお読みください

競馬漫画「たいようのマキバオー」作者・つの丸さんが、どこかで見たスタイルで作品への支援を呼びかけている。

[ITmedia]
photo つの丸さんのブログ

 競馬漫画「たいようのマキバオー」作者・つの丸さんが、どこかで見たスタイルで作品への支援を呼びかけている。

 ブログの呼びかけは「○○は100万部近いコミックス売り上げがあるそうです。○○には1万3000人にも及ぶファンがいるそうです。マキバオーにあるのはせいぜい売り上げ679冊とファン95人です」という既視感のある文章で始まる。

 「萌えも良いでしょう。BLも悪いことではありません。ですが、私(つの丸)にはふさわしくありません」。「私(つの丸)は使命を果たします。無駄づかいは少ししかしません」「たいようのマキバオーを守り、維持していくため、コミックスを買う、私(つの丸)を褒めるなど、できる範囲での応援を考えてみていただければと思います」と、どこかで読んだような気がするものの、その訴えは切実だ。

 「ようするに12/19発売予定のたいようのマキバオーW 2(プレイボーイコミックス)を買って下さいということです」だそうです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -