ニュース
» 2012年01月31日 19時02分 UPDATE

DeNA、グリーと田中社長に謝罪と損害賠償求め提訴

DeNAが違法行為を行っているかのようにグリーの田中社長が発言したとして、グリーと田中社長に対しDeNAが損害賠償と謝罪を求め提訴。

[ITmedia]

 ディー・エヌ・エー(DeNA)は1月31日、同社が違法行為を行っているかのようにグリーの田中良和社長が発言したとして、グリーと田中社長に対し損害賠償と謝罪文の掲載を求めて東京地裁に提訴したと発表した。

 ソーシャルゲームの提供をめぐって圧力があったとしてグリーとKDDIは昨年11月にDeNAを提訴。その際に田中社長が、DeNAによる独占禁止法違反行為は現在も続いているようだと発言しているとして、DeNAは「そのような事実はない」と否定して法的措置を検討することを明らかにしていた。

 DeNAは「主張は今後訴訟の場において明らかにしていく」としている。

 グリーは「時点では訴状が届いていないため、その内容を確認できていない」とコメント。今後、開示すべき事項が生じれば速やかに告知するとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -