ニュース
» 2012年03月08日 05時57分 UPDATE

Apple、新「iPad」発表イベントの動画を公開

Appleがサンフランシスコで開催した新しいiPadの発表イベント動画を公式サイトで公開した。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Appleは3月7日(現地時間)、サンフランシスコで開催した新型iPadの発表イベントの動画を公式サイトで公開した。約55分間の動画を再生できる。再生にはQuickTimeが必要だ。

 apple

 前半の約20分はティム・クックCEOがこれまでのiPadの市場動向などを中心に語った。10分過ぎ当たりで日本語版Siriを発表。「週末は雨は降らないようです」という女性の声が披露された。

 siri 日本語版Siriの発表では会場から拍手がわいた

 その後、新Apple TVも発表した。価格は99ドルに据え置きで、従来より高精細な映像に対応し、ユーザーインタフェースが改善された。25分当たりからワールドワイドマーケティング担当の上級副社長フィル・シラー氏による新iPadの説明に入る。

 新モデルは「iPad」という名称になり、現行の「iPad 2」と比べ大幅に解像度が高い「Retina Display」を採用。日本や米国で3月16日に発売し、米国価格は499ドルから、日本の価格は4万2800円から。スペックについては別記事を参照のこと。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -