ニュース
» 2012年04月23日 16時22分 UPDATE

ローソン、Facebookクーポンでキャンペーン からあげクン半額券を30万人に

Facebookが始めた「Facebookクーポン」をローソンが活用し、からあげクン半額券を配布するキャンペーンを展開する。

[ITmedia]
photo クーポンの仕組み

 ローソンは、Facebookが日本でも始めた「Facebookクーポン」を活用したプロモーションを4月30日に始める。ネットを活用してリアル店舗に客を誘導する「O2O」(Online to Offline)の一環。

 看板メニュー「からあげクン」(5個入り210円)の半額券を先着30万人に提供する。ローソン公式アカウントのFacebookクーポン投稿内にある「クーポンを入手」をクリックすると、Facebook登録メールアドレス宛てにクーポンコードを送付。店頭端末「Loppi」にコードを入力すると半額券が発券される仕組みだ。

 同社はソーシャルメディアを通じたクーポンの配布など、ネットでのプロモーションを積極的に展開している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -