ニュース
» 2012年09月19日 17時40分 UPDATE

iPhone 5予約は「史上最多、ものすごい数」 孫社長

ソフトバンクモバイルの孫社長は、iPhone 5に「史上最多となるものすごい数」の予約を受け付けていることを明らかにした。初回出荷分は予約で完売状態という。

[ITmedia]

 9月21日に発売される米Appleの「iPhone 5」について、ソフトバンクモバイルの孫正義社長は「想定より多い、史上最多となるものすごい数の予約が来ている」と予約受け付けが順調に進んでいることを明らかにした。

photophoto iPhone 5

 孫社長によると、「初回入荷はいままでに比べ格段に多い量を出してもらえることになった」とAppleから多めの供給があることを明らかにした。ただ「しかしそれを上回る史上最大の予約が来ている。初回分は既に予約で完売状態」という。

 孫社長は「史上最強のスマホがiPhone 5だ。薄くて軽くて画面が大きく、LTEで速度も速い」と絶賛。テザリング解禁や旧機種の下取り額積み増しなどでKDDIに対抗していく。

 Appleは、iPhone 5の予約台数が受け付け開始から24時間で200万台を突破したことを明らかにしている。iPhone 4Sの2倍のスピードという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -