ニュース
» 2012年11月27日 21時52分 UPDATE

「LINE」のFacebook友だち連携機能に不具合 機能を停止、Facebookと協議へ

Android版「LINE」で26日にスタートした、Facebookの友達リストとの連携機能に不具合があったとし、同機能を停止すると発表。

[ITmedia]
画像 Facebookの友達連携機能の解説(LINE公式ブログより)

 NHN Japanは11月27日、Android版「LINE」で前日にスタートした、Facebookの友達リストとの連携機能が動作しなくなったとして、28日午前3時以降に同機能を停止すると発表した。今後については、Facebookと機能や仕組みなどを協議するとしている。

 停止するのは、Facebookの友達を、LINEの友達に加えられる機能。Facebookのフレンドリスト取得APIとの接続がうまくいかない不具合が発生し、友達情報がまったく取得できなくなっているという。リリース前のテストでは不具合を確認できなかったとしている。

 Facebook友だち連携機能を利用して、LINE内で友だちになった人が友だち一覧から消えることはないとしている。Facebookアカウントを使ってLINEの新規アカウントを作成する機能や、Facebook認証でLINEアカウントを引き継ぐ機能は、引き続き利用できる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -