ニュース
» 2013年05月31日 20時11分 UPDATE

「パズドラ終了」デマ拡散 ガンホー「そのような事実は一切ない」

「パズル&ドラゴンズ」のサービスが6月30日に終了するというデマが拡散し、ガンホーが「そのような事実は一切ない」と否定する騒ぎがあった。

[ITmedia]
画像 ガンホーの告知

 5月30日ごろからTwitterで、スマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ」のサービスが6月30日に終了するというデマが拡散し、運営元のガンホー・オンラインエンターテイメントが「そのような事実は一切ない」と否定する騒ぎがあった。

 拡散していたのは、「パズドラ6月30日で配信終了!!! 1400万ダウンロードでパズドラも終わりです!!! おつかれさまでした!!!」というツイート。公式サイトの告知ページを装った画像が添付されたものもあった。

 同社は「運営チームからのお知らせは、必ず公式サイトや運営サイトを通して案内している」と強調。こういった情報を目にした際には、公式サイトや運営サイトを確認するよう呼びかけている。

 また、悪質なデマについては「警察への相談を含めた法的な対応」を検討していると警告。絶対にやめるよう強く呼びかけている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -