ニュース
» 2013年06月20日 16時54分 UPDATE

「進撃の巨人ロゴジェネレーター」人気 半日で2万以上の画像生成

「進撃の巨人」風のロゴ画像を自動生成する非公式サービスが人気を集めている。

[ITmedia]
画像 進撃の巨人ロゴジェネレーター

 「あんなロゴも、こんなロゴも自由に作れます」――アニメ化された人気漫画「進撃の巨人」風のロゴ画像を自動生成する非公式サービス「進撃の巨人ロゴジェネレーター」が6月20日に公開され、半日で2万以上の画像が作られる人気となっている。

 「進撃の巨人 attack on titan」と書かれたフォームに文字を上書き入力し「作成」をクリックすると、入力した文字が「進撃の巨人」のロゴ風のデザインに変換される仕組み。


画像 作成した画像はダウンロードできるほか、URLが発行される

 K-yuiさんが作った素材を利用し、さくらインターネット社長を務める田中邦裕さんが開発したサービス。田中さんはTwitterで、半日で2万以上の画像が作られたことを報告し、「びっくりです」とコメント。負荷でエラーが出たためクラウドサービスを使って構築したサーバを増強したという。

 田中さんはこれまでにも、「とある魔術の禁書目録」「魔法少女まどかマギカ」など人気アニメのロゴジェネレーターを作って公開している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -