ニュース
» 2013年07月08日 08時00分 UPDATE

「GoogleロゴにUFOが墜落した!」「あなた疲れてるのよ」 ロズウェル事件66周年記念、ADVゲームに

宇宙人を乗せたUFOが墜落した、という人もいるロズウェル事件66周年を記念したGoogleロゴはアドベンチャーゲームに。

[ITmedia]

 宇宙人を乗せたUFOが墜落し、その事実を米国政府が隠している! と信じる人が今も結構いる「ロズウェル事件」から66周年を記念し、7月8日のGoogleロゴにUFOが墜落した。グレイ型宇宙人を操作して無事宇宙に帰ろう。

photo UFOが墜落する!(BGMはこのへんを

 ロズウェル事件は1947年7月8日、米国ニューメキシコ州のロズウェル近傍に何かが落ちて何かが回収された、とされる事件。米空軍は90年代後半に「墜落したのは調査気球だった」とする公式見解をまとめたものの、墜落したのは宇宙人が乗ったUFOだったと主張する人も数多く、回収された宇宙人を解剖したのだという怪しげな映像まで登場。サブカル作品でさまざまにネタにされていることもあり、日本人にとっても最も有名な“UFO事件”として知られている。

 レトロな白黒フィルム風のGoogleロゴをクリックするとUFOが墜落。マウスで宇宙人を操作し、分散したUFOのパーツ3つを集めて宇宙に帰るアドベンチャーゲームになっている。

photo グレイ型宇宙人を操作してUFOを探そう!
photo アイテムを使ってUFOパーツを取り戻せ!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -