ニュース
» 2013年09月20日 09時57分 UPDATE

iPhone 5s/5c発売 ドコモ加藤社長「大変長らくお待たせしました」

「iPhone 5s」「iPhone 5c」が20日午前8時、日本国内で発売された。今回からiPhone販売に踏み切ったドコモの加藤社長は「大変長らくお待たせしました」と行列を迎えた。

[山崎春奈,ITmedia]
photo 一番乗りの男性と握手を交わす加藤薫社長

 米Appleの「iPhone 5s」「iPhone 5c」が9月20日午前8時、日本国内で発売された。ドコモショップ丸の内店では、今回からiPhone販売に踏み切ったNTTドコモの加藤薫社長が「大変長らくお待たせしました」と行列を迎えた。

 発売イベントには加藤社長と女優の堀北真希さん、俳優の渡辺謙さんが登場。客とともに発売に向けカウントダウンを行った。加藤社長は「昨夜ここに来た時すでに多くの人が並んでいて、あらためて皆さんの期待の高さを実感した。とにかく、大変長らくお待たせいたしました、という気持ちでいっぱい。iPhoneの楽しみ方は皆さんのほうがご存知だと思うのであらためては語らないが、ぜひ手に取ってドコモの高品質なネットワークを実感してほしい」と満面の笑顔を見せた。

photo 水曜夜から並んでいたという一番乗りの男性は10年来のドコモユーザー

 同店の待機列には午前8時時点で315人が並んだ。購入一番乗りは10年以上のドコモユーザーという男性。男性は18日夜から並んでいたといい「この時をずっと待っていた。感無量です」と話していた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -