ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2013年10月07日 21時26分 UPDATE

「見ながら話せる」通話アプリ「Calll」、カカオジャパンが公開

カカオジャパンが無料通話アプリ「Calll」をリリース。「見ながら話せる」をコンセプトに、Webや写真、地図などを通話しながらシェアできる。

[ITmedia]

 カカオジャパンは10月7日、無料通話アプリ「Calll」(コール、iOS/Android)を公開した。「見ながら話せる」をコンセプトに、Webサイトや写真、地図などを通話しながらシェアできるようにしている。

photo

 通話中にWebサイトや写真、地図を通話相手と一緒にシェアできる機能を備える無料通話アプリ。通話中に画面をタッチすると触れた部分が相手の画面上に円で表示される機能を備え、地図で待ち合わせの場所を説明するといったことも可能で、「これまでの電話では伝えにくかった『ほらここ!』がより伝わる」としている。シェアした情報は通話履歴として自動で保存され、後から振り返ることもできる。

 発信と着信を切る際に簡単なメッセージを添えることが可能。発信の際に「いまいいですか?」、着信を切る際に「いま出られません」などと伝えることができる。着信は着信音とバイブレーションを組み合わせ、鳴り続けて知らせるため、大事な連絡も逃さないとしている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.