ニュース
» 2013年10月16日 07時34分 UPDATE

Twitter、フォロワーからのDM受信が可能に

これまで自分でフォローしているユーザーからしか受信できなかったダイレクトメッセージ(DM)を、アカウント設定によって自分からはフォローしていないフォロワーからも受信できるようになった。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Twitterのダイレクトメッセージ(DM)は従来、フォローしているユーザーからのみ受信できたが、アカウントの設定により、自分からはフォローしていないフォロワーからのDMを受信できるようになった。

 Twitterは特に発表していないが、米Poket-lintが10月15日(現地時間)に報じた。現在“ローリングアウト”中のようだ。

 [設定]→[ユーザー情報]→[コンテンツ]に「メッセージ」という項目が追加された。この項目を有効にすると、フォロワーからのDMを受信できるようになる(デフォルトでは無効になっている)。

 dm

 これは企業ユーザーにとって重要な機能になるだろう。フォロワーは忠誠度の高い顧客である可能性が高く、そうした顧客からのメッセージを直接受け取れるようになるからだ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -