ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2013年11月13日 16時21分 UPDATE

TBS「マツコの日本ボカシ話」放送1回で打ち切り

「局の内規に抵触する恐れがある」として休止していた新番組「マツコの日本ボカシ話」が放送1回で打ち切られた。

[ITmedia]
画像 放送終了の告知が掲載されたWebサイト

 TBSは、10月22日に第1回放送後に休止していた新番組「マツコの日本ボカシ話」(火曜日午後11時58分〜)を終了することを番組のWebサイトで明らかにした。

 同番組は「全編ボカシという表現・演出方法が局の内規に抵触する恐れがある」として初回の放送後に休止していたが、「慎重に検討した結果」番組の終了を決めたという。視聴者や出演者、関係者に「大変ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます」と謝罪している。

 同番組はタレントのマツコ・デラックスさんが司会を務め、金融や医療、不動産などの業界で働く関係者が顔にぼかしをかけて出演し、「顔出しなら絶対に話せない」をテーマに業界の裏事情などを話すという内容。22日夜に放送した第1回は「保険のセールスレディ」がゲストだった。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.