ニュース
» 2013年11月19日 17時54分 UPDATE

LINE不具合は「内部システムのエラー」が原因 トーク、通話、ゲームなどに影響

LINEで11月19日昼に起きた不具合の原因は「内部システムの一時的な負荷の増加によるエラー」だったと運営元が明らかにした。

[ITmedia]
画像 トークが送信できない不具合が起きた

 スマートフォン用アプリ「LINE」で11月19日昼に起きた不具合について、運営元のLINEは「内部システムの一時的な負荷の増加によるエラー」が原因だったことを明らかにした。

 通話の発着信・トークの送受信ができなくなったほか、LINE GAMEでゲームがプレイできない、タイムライン、ホームでは閲覧・投稿ができない不具合が起きた。

 不具合は午前11時5分、全世界のiPhone/Android版ユーザーの一部で発生。ホーム、タイムライン、LINE GAMEなどの付加機能が午前11時35分に、通話・トーク機能は午後12時2分に復旧したという。影響を受けたユーザーの数は明らかにしていない。

 不具合のあった時間帯、Twitterでは「メッセージが送れない」といった声が多数ツイートされ、トレンドにも入っていた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -