ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2013年11月21日 20時45分 UPDATE

共通点は“理想のバランス” 「コップのフチ子」が「ブレンディ」キャンペーンガールに就任

カプセルトイの人気キャラ「コップのフチ子さん」が「ブレンディ ボトルコーヒー微糖」の新キャンペーンガールに“就任”した。

[ITmedia]

 味の素ゼネラルフーヅ(AGF)は11月21日、カプセルトイの人気キャラクター「コップのフチ子」が「ブレンディ ボトルコーヒー微糖」の新キャンペーンガールに“就任”したと発表した。

photo

 キャンペーンガール起用の理由は「理想のバランス」という共通点。同商品が追求するのはコーヒーと甘さの理想のバランス、フチ子さんの人気の秘密はコップのふちに理想のバランスでたたずむ姿――ということらしい。

 特設サイトに掲載された“就任発表会”の動画内では、「コップのフチ子改め、微糖のフチ子」として、表情や姿勢をくるくると変えながら、自らの言葉で意気込みを熱く語っている。

 キャンペーンガールとして商品の魅力をアピールするため、全国の家庭に72万人のフチ子を“派遣”。今月中旬から本数限定で、角砂糖やミルク、コーヒー豆などとたわむれる全6種類のフチ子さんのうち1人が「ブレンディ ボトルコーヒー微糖」のおまけとしてついてくる。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.