ニュース
» 2013年12月02日 18時57分 UPDATE

おじさん×おにいさん 長野県警のイメージキャラがイケメンすぎて困惑するレベル

長野中央警察署のイメージキャラクターが、ものすごくイケメンだ。「正義感あふれる青年と冷静沈着な壮年のコンビ」という設定の2人で、キャラクターイラストは、少女漫画の主人公のような格好良さだ。

[ITmedia]

 長野県警が12月1日に発表した長野中央警察署のイメージキャラクターが、ものすごくイケメンだ。「正義感あふれる青年と冷静沈着な壮年のコンビ」という設定の2人で、キャラクターイラストは、少女漫画の主人公のような格好良さだ。


画像
画像

画像

 「中央署のおにいさん」こと26歳の穂苅士朗(ほかりしろう)と、「中央署のおじさん」こと42歳の手塚衛(てづかまもる)の2人。「けいさつのおにいさん!」というポップな題字も紹介されており、それぞれ3等身バージョンのイラストもある。描いたのは「からけみ」さんだ。

 人物紹介では、穂刈さんから手塚さんへ一言として、「俺の引き出しの中にあるお菓子の種類、何で全部知ってるんですか。そしてさりげなく最近流行のお菓子を追加していくのアナタですね?」、手塚さんから穂苅さんへ一言として「僕の水筒の味見を毎日したがるのはやめてください。言ってくだされば別に作ってきますのに(笑)」と書かれており、何やらすごく仲がよさそう。「頑張る2人をよろしくお願いします!」とのことだ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -