ニュース
» 2014年02月05日 17時53分 UPDATE

ソニー、「PC事業を投資ファンドに売却へ」報道にコメント

ソニーは、「VAIO」ブランドのPC事業を投資ファンドの日本産業パートナーズに売却すると伝えた一部報道についてコメントを発表した。

[ITmedia]

 ソニーは、同社が「VAIO」ブランドのPC事業を投資ファンドの日本産業パートナーズに売却すると伝えた2月4、5日付けの一部報道について5日、「当社の発表したものではない」とするコメントを発表した。

 一部報道は、日本産業パートナーズが受け皿会社を設立し、ソニーがPC事業を譲渡する方向で交渉が進んでいると伝えた。同社は「これまでお知らせしている通り、PC事業についてさまざまな選択肢を検討しているが、これ以上のコメントは差し控える」としている。

 2月1日には、ソニーがPC事業で中国Lenovoとの提携を交渉しているという報道があり、ソニーは3日、「PC事業についてさまざまな選択肢を検討しているが、PC事業に関する当社とLenovoの提携に関する報道は事実ではない」というコメントを発表していた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -