ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2014年02月14日 14時06分 UPDATE

何をやっても褒めてもらえる謎アプリ「褒め殺し」

「褒めて伸びるタイプの僕の才能が潰れてしまいます」――質問に何を答えても褒めてもらえるiPhoneアプリ「褒め殺し」が登場した。

[ITmedia]
画像

 質問に何を答えても褒めてもらえる――そんな無料iPhoneアプリ「褒め殺し」がApp Storeに登場した。

 褒めてほしいキャラクターを選んで質問に答えれば、音声付きで「死ぬ程褒めてくれる」「めっちゃ褒めてくれる」というアプリ。やりこんでいくとレベルが上がり、褒め言葉のボキャブラリーが増えたり、隠しキャラが出たりするという。

 開発した戸田大介さんは「僕は自分のことが大好きなのですが、周りのみんなは僕を褒めてくれません。これでは、褒めて伸びるタイプの僕の才能が潰れてしまいます。非常にもったいないです。そこで、すっげー褒めてくれるアプリを作りました」「世の中にたくさんいらっしゃる脂ぎったオタクの方々、心身ともに腐りきった不良の方々も、このアプリで救えると自負しております。彼らに足りないのは、認めてくれる一言です」とアプリを紹介している。

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.