ニュース
» 2014年02月19日 19時25分 UPDATE

「Yahoo!地図」に鉄道運休情報、道路の交通実績情報 大雪被害に対応

14日からの大雪による影響で運休している鉄道路線の区間情報と、道路の交通実績の情報が「Yahoo!地図」上に臨時で掲載されている。

[ITmedia]
画像 鉄道の運休情報

 ヤフーは2月19日、14日からの大雪による影響で運休している鉄道路線の区間情報と、被災地域での道路の交通実績の情報を、「Yahoo!地図」上に臨時掲載した。PC版とスマートフォンWeb版、アプリ版で対応する。

 鉄道の運休区間は、広域地図ではピンク色の線で、詳細地図ではピンク色の「×」印で表示。情報は、鉄道各社から運転再開や新たな運休区間が発表され次第、毎日更新する。実際の運行状況と異なる場合があるとし、最新情報は各鉄道会社のWebサイトなどで確認するよう呼びかけている。

画像

 道路については、本田技研工業から提供された交通データをもとに、過去4時間以内に通行実績のあった道路を青色の線で表示。1時間ごとに更新する。実績がある道路でも、現在通行できることを保証するものではないとしている。

 災害状況が収束し、被災地での移動支援を終えたと判断した場合は予告なく情報更新を停止する。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -