ニュース
» 2014年05月07日 18時09分 UPDATE

「みんなに会えて、うれしい」 レディ・ガガ、“共演”初音ミクのライブ映像公開

歌手のレディ・ガガさんが、自身のワールドツアーのオープニングアクトとして初音ミクが登場した様子を一部映像で公開した。

[ITmedia]

 歌手のレディ・ガガさんが、自身のコンサートのオープニング・アクトとして初音ミクが“出演”した様子を公式FacebookとInstagramに動画で投稿した。

 「大好きなデジタル・ポップスター」として、ワールドツアー「The ARTPOP Ball」の一部公演のオープニング・アクトとして初音ミクを起用することを先月発表していた。

 投稿された16秒の映像は、5月6日(現地時間)のアトランタ公演のもの。3D CGのミクが音楽に合わせて踊り、“早着替え”する様子や、「サンキュー。みんなに会えて、うれしい」と日本語を織り交ぜてあいさつする様子がおさめられている。

 ガガさんは「私たちの星で生まれた大好きな初音ミク! こんなに速く着替えられてうらましい」とコメント。6月3日まで、米国内で行われる全16公演に出演する。同ツアーの日本公演は8月に予定されている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -