ニュース
» 2014年06月24日 17時09分 UPDATE

新宿コマ劇前の集団昏倒事件、明大が謝罪 「過度の飲酒が原因」

東京・新宿の路上で女性が集団で昏倒している様子がTwitterに相次いで報告される騒ぎがあり、明大が公認サークルの部員が関与していたとして謝罪した。

[ITmedia]

 東京・新宿の路上で大学生と思われる女性が集団で昏倒している様子がTwitterに相次いで報告される騒ぎがあり、明治大学は6月24日、同大公認サークルの部員が関与していたとして「学生がお騒がせしましたことを心からお詫び申し上げます」と謝罪した。飲酒が原因だったという。昏倒していた部員の中には未成年者も含まれており、サークルには「厳正に対処する」としている。

photo 明大の謝罪

 6月20日夜、新宿・旧新宿コマ劇場前の路上で若い女性10人前後が倒れている様子がTwitterに相次いで投稿された。同大公認サークルのメンバーが関与しているとして騒動になり、サークルのWebサイトが閉鎖されるなどの事態になっていた。

 同大によると、「過度の飲酒から起きた出来事」。部員の体調は回復しているという。詳細については現在確認中として、結果が判明次第サークルに対し厳正に対処するという。

 この件に関連し、日本女子大学は「この会への本学学生の参加は確認されていない」とした上で、大学公認サークルであることは事実のため、今後の対応について協議する予定としている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -