ニュース
» 2014年09月09日 15時57分 UPDATE

コンビニ店員に土下座させ動画をネットに公開 男逮捕

コンビニでトラブルへの謝罪として店員らに土下座や品物の提供を要求する様子を写した動画や写真がネット上に公開され、批判が殺到する騒ぎがあった。警察は恐喝容疑で男1人を逮捕し、共犯者の捜査も進めているという。

[ITmedia]

 コンビニエンスストアで起きたトラブルへの謝罪として店員らに土下座や品物の提供を要求する様子を写した動画や写真がネット上に公開され、批判が殺到する騒ぎがあった。報道によると、大阪府警は9月9日、言いがかりをつけて商品を脅し取ったとして恐喝の疑いで男1人を逮捕した。

 問題となったのは8日にTwitterに投稿されたツイート。関西地方とみられるコンビニエンスストアで男性店員らが土下座している写真とともに投稿されていた。動画も公開され、男女数人が店員とトラブルになった様子や、その後店員らに謝罪を求め「謝りに行く時手ぶらでいかんで」などと品物を要求する発言や店員ら3人に土下座させる様子などが含まれていた。

photo 問題になった動画=一部加工
photo 問題になったツイート=一部加工

 投稿に対しネット掲示板などで批判が相次ぎ、投稿者や関係者の個人情報などがさらされる“炎上”状態になっている。

 産経新聞の報道によると、店舗は大阪府茨木市のコンビニエンスストア。店舗側が被害届を出し、9日に恐喝容疑で東大阪市の無職の男(39)を逮捕した。共犯者がいるとみて捜査しているという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -