ニュース
» 2014年09月22日 19時13分 UPDATE

ねっと部:なぜそれを入れた iOS版「ATOK」に変な定型文

「ATOK for iOS」に「変わった定型文が入っている」と話題になっている。

[ITmedia]

 iOS 8向け日本語入力システム「ATOK for iOS」(1500円)の配信が9月22日、App Storeでスタートしたが、さっそくインストールしたユーザーの間で「変わった定型文が入っている」と話題になっている。

 その定型文とは、「ATOK for iOS」の文字を、吹き出しのAA(アスキーアート)でくくった、

画像
_人人人人人人人人人_
>  ATOK for iOS  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

――というもの。「ATOK for iOS」を使えるようになったユーザーの感動を表している……のだろうか……?

 あらかじめ登録した定型文を呼び出して入力する機能で、顔文字などとともにデフォルトの定型文として登録されているこのAA。「ATOK for iOS」と大きな声で叫びたくなったときに便利……かもしれない。

ねっと部

ハードでソフトなITニュースの合間にネット上の面白いモノ・コトをお伝えする部活動。正式には「ITmedia学園ニュース科インターネット部」、略して「ねっと部」(たぶん)。部長はめがね(予定)。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -