ニュース
» 2014年09月29日 10時46分 UPDATE

Facebook、コメント欄でもスタンプ利用が可能に まず日本から

Facebookのメッセンジャーでおなじみのスタンプが、ニュースフィード上の投稿のコメント欄でも利用できるようになった。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Facebookは9月29日、これまでメッセージ機能およびFacebookメッセンジャーアプリで提供しているスタンプを、ニュースフィード上の投稿のコメント欄でも利用できるようにしたと発表した。この機能はまず、日本で初めて公開された。

 stamp 1 コメント欄にスタンプのアイコンが表示されるようになった
 stamp 2 メッセージと同じスタンプを利用できる

 なお、Facebookページの投稿に対しては、今のところスタンプを使えないようだ。

 stamp 3 ページの投稿のコメント欄にはスタンプアイコンが表示されない

 Facebookによると、日本で人気のスタンプ上位10種類は以下の通り。

 stamp 4

 Facebookのスタンプ(米国では「Sticker」)は2013年4月にまずiOSアプリの機能として追加された。LINEのスタンプと同様に、スタンプはテキストのコメントと一緒には投稿できない。現在のところスタンプはすべて無料で、LINEのように一般ユーザーが登録することはできない。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -