ニュース
» 2014年10月07日 19時45分 UPDATE

家庭で本格そば打ち「そば打ち名人」 電池いらずで回すだけ

本格そば打ちを誰でも家庭で楽しめる「そば打ち名人」をタカラトミーマーケティングが発売する。

[ITmedia]

 タカラトミーマーケティングは、本格そば打ちが家庭でも手軽に楽しめる「そば打ち名人」を10月23日に発売する。価格は4600円(税別)。

photo

 本体にそば粉と中力粉、水を入れて本体のハンドルを回して生地を練り上げる。そば打ちで最も難しいと言われるそば粉と水をなじませる工程「水回し」が簡単にできるのが特徴だ。電池は不要ですべてアナログで作業する。

 できあがった生地を取り出してまとめ、切る工程は手作業で行う。誰でも簡単に作れるよう、均等な厚さにのばせる「厚さ調整ガイド」や包丁を沿わせる「こま板」を付属する。

 2007年に発売した「いえそば」で好評だった「水回し」機能をよりシンプルに使いやすくリニューアル。自分で作る楽しみを味わいながら本格的なそば打ちに気軽にチャレンジできる。

 公式サイトでは「せいろそば」「カレーそば」「田舎そばカルボナーラ」などのレシピを紹介している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -