ITmedia NEWS > STUDIO >

かわいいだけがスタンプじゃない 「楽しいキャラクター達」前田祐作さんスタンプクリエイターズ・ファイル

» 2014年10月27日 11時00分 公開
[山崎春奈ITmedia]
photo

クリエイター:前田祐作

Twitter:@yusaku_maeda/Webサイト:yusakumaeda.com


 前々からLINEスタンプを作れたら、とは思っていて、誰でも作れるというニュースを見てすぐに制作に取りかかりました。コンセプトは特になく、とにかく自分の描きたいものをという感じですね。40種類全部違うキャラクターでバラエティー豊かになるよう意識しました。キャラやアイデアは、普段から落書きをしてストックしています。

 予想していたより多くの方に買ってもらえて「LINEすげ〜!」とびっくりしました。……とはいえ、遊べるほどのお金が入ったわけではないので(笑)堅実に貯金しています。

 スタンプ作りの魅力は、ある程度の規定はあるもののほとんど自分の自由にできて、そしてお金も入ってくること。これは本当にすごい! 今回はそれぞれ異なったキャラクターだったので、現在「つちのこ」のキャラクター1種類で申請中です!!!!!!! あとはマッチョ(トレーニング系)全開のスタンプもつくりたいっす!!!!!!!

photo 申請中の「つちのこ」スタンプ

お気に入りはコレ!

photo

 筋肉好きなんで!! みなさんトレーニングしましょう!!

 カエルがおならをしている「プッ」のスタンプを連打で使うのもおすすめです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.